ご入会・資料請求の方は以下にご記入の上、「送信」ボタンを押して下さい。

FAQ (よく頂くご質問)

ご入会に関する質問

医療機関名を変える必要がありますか?

ありません。

入会の手続きにかかる時間はどのくらいですか?

約2週間かかります。

お申込後、約1週間で審査結果が届き、諸会費の入金をもって、入会手続きが完了します。

知り合いのクリニックが入会を希望しています。どのようにしたらいいですか?

下記、お問合せ用メールアドレスをお伝えください。

clinic@sesamestreetjapan.org

入会した場合、近隣の医療機関が入会することはありますか?

独自に設定した診療圏につき医科診療所・歯科診療所・病院それぞれ1機関を目安とさせて頂いております。診療圏は多くの地域では市区町村単位ですが、都市部においては、市区町村内に複数の診療圏を設定している場合があります。詳しくは個別にお問合せください。

提供コンテンツについて

セサミストリートのキャラクターはどのように利用できますか?

メンバークリニックにおいて、お使い頂けるデザインテンプレートを各種ご用意しております。

提供される教材やコンテンツ以外にもキャラクターを使用できますか?

ご希望内容とその目的を事務局にご連絡ください。

リーフレットやポスターの内容のリクエストはできますか?

現場のニーズに沿ったコンテンツづくりを心がけています。ぜひ、皆さまのご意見・ご要望をお聞かせください。

休会・退会について

休会できますか?

プログラムの特性上、原則休会はできません。

退会を希望する際は、どうしたらいいですか?

ご退会月の前月10日までにお申し出ください。